毎年 種を採って蒔いている早咲き菜の花が

一株だけ咲きました。

 

冬に何もないのは寂しいものですが

一株でも菜の花が咲くと

ルンルン気分の管理人です(^^)v

 

   

 

 

 

 

   

 

こうして咲くお花を見ると

やはり恋しく思うのは春・春・春の訪れです。

 

 

クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー

 

一日にしてど~~んと積もった雪でしたが

随分と嵩が低くなりました。

 

昔は来る日も来る日も雪・雪・雪・・・

子どもの頃は停電もあったりして 

明日は考査なのに・・・と 落ち込んだこともありました。

 

そんなことも今となっては懐かしい思い出ですが・・・

 

   

 

    今朝の太陽さん  ↑

 

 

屋根の雪  随分と消えました。 \(^o^)/

 

 

庭の雪  ↑  ↓

 

 

どういう訳か庭は吹き溜まりになっているらしく

今季は最高60センチを超えましたが

今日は普通の長靴でも平気で歩けるまでになりました。

 

根雪にはならない近年なので大助かりしていますが

庭仕事はもう少し先になりそうです。(^^♪