とうとう本降りの雪の朝となりました。⛄

 

といっても

早朝はまだ大したことはなかったのですが

明るくなるとともに本降りとなり

9時過ぎにはこのようになりました。 

 

             ↓

 

    

 

       サンシュユ   ↑  ↓

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が降ると 思い出すのは息子の大学受験

 

当時は珍しく雪が降らない年だったので峠道を快走

 

駅まで送っての帰り道

峠近くになると雪がちらちら・・・

そして 

峠にさしかかると本降りの雪

 

トンネルを抜けると

行く時は何もなかった道は積雪となっていて

おまけに?? ずら~~りと車の列

 

何事かと前の車の傍に立っていた人に訊くと

対向車であるトラックが雪で滑って道をふさいでいるとの事

 

それからどの位の時間が経ったかは忘れましたが

漸くにして動き出しわが家に着きました。

 

この時ほど 駅に向かう途中でなくて良かったと

思ったことはありませんでした。

 

お陰様で無事に合格通知も届きました。

 

これは何かの力で

助けてもらったんだと今でもそう思っています。