大事に育てていたはずなのに 

ストレプトカーパスが鉢の中から消えてしまい

いただいた先のMちゃんが

消えてしまうことがある と言われていたので

この事かと思っていました。

 

昨日のこと

庭の片付けをしていて アジサイの陰でひっそりと

育っているストレプトカーパスを見つけました。\(^o^)/

 

そうだった そうだった 

前にもそんなことがあって 挿し木が成功した時

保険用にと作って 葉陰に置いていたんだったわ。

 

ということで 無事に育っているストレプトカーパスが見つかり

それも 

霜が降りるまでに見つかってホントに良かったと万歳でした。

 

まだ育て方が分からずの手探り状態ですが

来季は何とか大きな株になるように勉強しなくては・・・

 

 

 

なんと@@ 蕾がついていました。

 

 

くるくるくるくるくるくる その他の庭の花 くるくるくるくるくるくる

 

 

ハツユキカズラ  ↑  ↓

 

 

 

庭の様子  ↓

左側は沈丁花  右側はまだ葉が落ちないアナベル(白)