ユリに似た大きな花ヘメロカリス

咲いた様子が日々変わっていく花ですね。

 

それは一日花だから・・・なのですが 

 

    

 

とても丈夫で放ったらかし状態でも充分に育つ手間いらずの花ですが

この花もよく増えます。

 

沢山な花が咲くので 一日花であることに気づかないかも知れないです。

勿論、切り花には不向きです。

 

   

 

 

    

 

 

    

 

 

    

写り込んでいる白い葉はハンゲショウです。

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ 剪定したダンスパーティー ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

3日ほど前に剪定をしました。

今は剪定シーズンなので 毎日、あれやこれやと剪定しています。

陰になっていた次に咲く花たちの為にも

頑張らなくっちゃあと思いながら・・・音譜音譜ニコニコ

 

でもね~ 

雨であっちもこっちも雑草が元気いっぱい!

その雑草との闘いも大仕事 

 

なる様にしかならないんだから 

ぼっちぼちと・・・ぼちぼちと・・・と

わが身に言い聞かせながら 動き回っていますチョキ