この世にどれだけの花の種類が存在するのでしょうね。

また花姿もまちまち・・・種類の数は如何に??

 

不思議さと驚き、そして感嘆 

そしてそして花の色にときめきます。

 

日を追って少しずつ 庭にも緑が多くなっていく様子

そして

花が咲く様子にウキウキすると共に

花という植物があればこそと 感謝しつつ眺めています。

 

随分前になりますが(20年位??・・・忘れました)

北陸からお嫁入りしたイカリソウの白花

青紫っぽいイカリソウはそこら辺でも観たことはありますが

白花イカリソウを初めて見た時は

清純な白さなのに不思議な形

そのアンバランスさに驚きつつ笑ってしまいました。

 

あれから年を重ねつつも

お陰様で絶えることなく今年も花が咲きました。

 

送って下ったMさん お元気ですか?

年賀状も絶えて心配しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メギ科  多年草

明るい日陰を好みます

増やし方 : 株分け