アナベルは普通のアジサイと違って 秋でも剪定OKなので 

剪定した枝を捨てるのはもったいないので

昨年の10月11日に挿し木しました。

 

 

 

 

しっかり発根していますし芽も出ています ↑  ↓ (*^^)v

それを確認して 植え替えをすることにしました。

実は挿し木をしていた容器は発泡スチロールだったので

大きくなると根が絡んでしまいますから・・・

 

植替え完了 ↓

 

 

もう少し成長したら 更に大き目の容器に植え替える予定です。

 

アナベルの花はこんな花です。 ↓

最近は大抵のおうちにも咲いていることが多くなりました。

優しくて雰囲気のある素敵なお花です アナベルは。

 

 

 

花たちも増えたり枯らしたりといろいろありますが

あ~でもない こうでもないと言いつつ日々花作りを楽しんでいます ニコニコ

 

先日、都会に暮らす義弟一家が来て

「今日は何しよう??」 って思うことが多いと言っていましたが

田舎で花と戯れる事はホントに有難い事だと思います。

花作りも、する事、しなきゃあいけない事がた~くさんありますからチョキ