こんにちは
{EEA0D49C-4F46-4D53-A1DB-E1884D711B83}



NSBA日本セルフde美まつげ協会
姫路市インストラクターのmisaです付けまつげ



私はマツエクサロンが世に出始めてからも
長らくマスカラ派を貫いていましたあしあと


マツエクは「肌が弱くて怖い」とか「目が擦れなくて何かと不便そう」というイメージからずっと遠巻きに(憧れの目で)見ていました笑


そして子どもができてからは
費用時間がかかるマツエクはすっかり選択肢から消えてしまいましたあせる



そして、つけまつ毛はというと


気軽に手に入るので衝動的に買ってしまうものの、自分に合うつけまつ毛が全然見つからないキラキラ  


思ったよりコテコテだったり、ナチュラル過ぎて微妙だったりと、何セットも無駄にしてきましたあせる

そして、どうしても"付けてます感"が気になってしまうんですよねあせる



ただ私は
ナチュラル違和感なくなのがいいんです…


その結果、仕方なく
マスカラ派だったのです付けまつげ




セルフマツエクに出会うまでは。。。




費用も時間も気にせずに
メイク感覚でマツエクが楽しめる?!?!




そんなものがあったのーーっラブ



と、



すぐさま装着レッスンを受けたのを覚えていますハート



そして今日はその【セルフマツエク】と【つけまつ毛】と【マスカラ】


実際の見え方はどう違うのか、ちょっと比べてみることにしましたむらさき音符


まずは長年していたマスカラメイク付けまつげ

{5557686B-6CBB-4069-9BF9-6FEE3A59C749}{2B716FA1-9FF0-4655-A63C-5B1D448A34ED}
自まつ毛・・しょぼいですね〜
こんなにしょぼいのかと悲しくなりました



そして次はつけまつ毛
{3992704F-3B06-4E07-90D0-CCE8E388A128}{CE6A623B-EE2C-4580-A3DF-D5EBA1C11BCC}
ちょっと装着に失敗して"付けてますね感"が増してますが、一番盛れている感じはありますね!※選ぶものによります。



そしてセルフマツエクがこちら
{300F6CAB-441A-48C1-993C-3228AC053EBD}{C57EB656-B947-4480-B6E6-3D2E6DDCB9BC}

あら自然〜
自然だけどちゃんと盛れてますね!






あなたはどれがいいですか??




{92C78480-8B2A-4B8D-9D8B-CE9418C68ADB}

{71D38C4C-8EB1-4F36-8D0A-4B7EDB58B28D}




今度はセルフマツエクでどれだけ"盛れるのか"もやってみたいと思いますハート






ではまたーむらさき音符






{D6B5E0C2-8E29-43E0-9E81-8EA063A55FDC}
NSBA日本セルフde美まつげ協会
姫路市インストラクター misa