あなたはどっちを選ぶ?10万円と100万円 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^


根本千恵子です。






昨日アイシングクッキー教室で

小学生達とお話しする機会がありました。

そこでの一コマ。







アイシングクッキー作りを終えて

ママ達とお喋りtime♫






「婚活」というキーワードが飛び出し

そこから小学生にこんな質問を。

【結婚するならどっち?】



A.
貯金が1億円あるけど、毎月10万円しか使っちゃいけないよという夫


B.
毎月100万円稼いできて、「全部使っていいよ」という夫










さぁ、

今の日本の小学生はどちらを選んだと思いますか?

まさかの!!

全員一致の答え!!!

その場にいた大人全員は逆の答え!!!

どちらがどっちだと思いますか^ ^??















小学生女子3人が選んだ結婚相手は、、、





A.
貯金が1億円あるけど、毎月10万円しか使っちゃいけないよという夫




でした^ ^!!







もーその場にいた大人全員で驚き!!!

というのも、

大人はみんな

B.
毎月100万円使っていいよという夫

を選んだので。

というか、

小学生もBを選ぶと思っていたので驚き!!









「小学生には金額が大きすぎる?」

という話しになり、

A.を
100万円の貯金があるけど、毎月3千円しか使っちゃいけない夫


Bを
毎月3万円好きに使っていいよという夫




と、金額を下げてもう一度聞いたんだけど

やっぱり小学生が選んだのはAでしたポーンポーン







大人達で、

「これが日本の教育、、?チーン笑い泣きゲッソリ

なんて、大笑い。









いや、笑えないよね。笑

国全体で、

お金持ちにならない教育をしてるのか?笑





いや、笑い事じゃなくて、

本当にそうなのかもしれない。





「お金持ちは少数しかいない」

「お金持ちになるのは難しい」

「お金持ちになるのは大変だ」



というのは、小学生から刷り込まれているのかもね。






怖っっゲローゲロー





お金持ちって誰かを蹴落とさなきゃなれない?

お金持ちになるのは人数が限られている?





そんなことないよ。






みんながお金持ちになったって、
お金はたくさんある。

その分あるのよ。

だから、誰かを蹴落としてその席を奪おうとしなくたっていい。

ちゃんとあるから。

お金は回せばちゃんと入ってくる。













(あれ?もしかして、Bの方がおかしい?)

(笑)








私が考えるに、

A.はお金を持っていることで
安心するんだよね。

持っている安心感。

でもね、お金は持っているだけじゃ

ただの紙や銅。

なんの意味もない。

たしかに、安心感はあるけどね。

持っていることで、《安心》

心の安らぎを得られるなら、

それはそれで良いと思う。






B.は

お金を回せば、お金は入ってくると思っている人。

毎月の100万円を自己投資や

好きなものを買う。

それで心が満たされる。






ということは!!

どっちを選んでも、

どちらも満たされるってこと。

心がね。










どっちでも良いんだよね^ ^

心が満たされれば。

あなたはどちらを選びましたか?











私はB.です^ ^

毎月100万円好きに使っていいよという夫。


使い方は、、

自己成長の為の自己投資をして

株などの投資に回して、増やすww

そして、好きな服を着て好きな物を身につける









それが
私の心が満たされることだから。


{096CB9A9-1C92-43B4-8633-63C7DFE77477}