私は何でもできるけど、一番にはなれないの | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

【私は何でもできるけど、一番にはなれないの】

思い立ったことはすぐやる。

ワクワクが続けばいつの間にか続けてる。

でも、いつも一番にはなれない。

なろうとしないのか、

なれると思っていないのか。

少し頑張れば、普通よりはできる。

じゃあ一番になるには、、、

"もっともっと頑張らなきゃいけない?"

"それならこの場所でいいや"

"この場所でも「凄い!」とか言ってもらえるし"

って変な強がり。

凄くいい場所ではないけれど、

凄く悪い場所でもなくて、

『普通よりは良いポジション』

そこそこな人。

いつまで続けるの?

突出して、批判されたり叩かれたりするのを恐れているんだろうねぇ。

少しずつ、

「嫌われてもいい」

「叩かれてもいい」

「批判されてもいい」

って自分に許可を出す。

けれど、何十年も染みついた"それ"は中々剥がれてくれない。

↑↑
(またそれもまやかしかもしれないとも思う)

一番凄い人になるには

一番ダメな人になる必要もある。

必ず、1つは2つがセットだから。

***
ps.
今日は天気が良いですね^o^

{0E533F1D-07D2-4312-AA8B-E0D8CE5FED89}