自分の咄嗟に出たデブ発言に驚き | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

【自分のデブ発言に驚き】


美意識の高い女性達とのお話ししていて
体型の話しになった時、

私、こんな発言をしました。


「太ってても誰にも迷惑かけてないから」
    

咄嗟に出た自分の発言に驚き🙄😭😂😥


👙憧れボディはミランダカーのような、太くもなく細くもなくヘルシーボディ!!

をいつも頭に描いていたけど、、、


本心は、、、これだった!?


■デブに危機感を持ってない。
(けど、太ってることに罪悪感もある)

■太っていても愛される自信があるのかも?
(小学生の頃から肥満児)


病気のリスクとかも考えたら、
(長生きしたいのなら)
肥満よりも健康的な体型が理想だろう。

そんなことも頭にあるけど、、、

何故今、健康的なもの体型ではないのか。




私の周りにはいつも、
美人で綺麗な人が沢山いて
いつの間にか、いつもいつも比べていた。

「アノヒトハ ワタシヨリヤセテイル」

「アノヒトハ  ワタシヨリキレイ」


いつも"わたし"が下。

セルフイメージが低い!

低いのよ。



でもね、
ときどき、過去の自分の写真を見返してみたら、

「あれ?そんなに太ってない!」

「むしろ可愛いじゃん!(笑)」

なんて思ったりすることもある(笑)

↑↑
ここまで昨晩書いて、投稿できずにいました。

(笑)

続き書くね。




よくよく考えたら、20代半ばくらいまで

体重的には、日本で定められている健康的な体重ラインにいたのだ。

(でも、周りが細くて美人で綺麗な人ばっかりだったから自分はデブだと強く思っていた)

それに私が高校生〜20代前半の時って

細いのが流行ったのよ。

病気なんじゃないの!?

ってくらい細いのが。



そんなこんなで?(笑)

自分の思わぬ「デブ発言」に驚きと気付きがあった昨日。


そしたら今朝の心屋仁之助さんの記事に笑ったw

(やっぱり思考は現実化するし、1つなんだなとより実感しましたよ。笑)

【自分で自分を太らせていた、ダイエットの魔法の言葉】


心屋さんが紹介しているこちらのブログも必見です!!



どちらも読んで、私は決めたよ。

「食うのをやめる」って。

食べなきゃ太らない。

それは、中高生が精神的に病んでるように

「食べない」

と思うのではなく、

「あ、なんか痩せよう♫」

と軽い気持ち。






昨晩の夕飯は、10年来の友人達と

うどんのお店「つるとんたん」にいったのだけど、

なんだか知らない間に彼女達に

うどんが1.5玉にオーダーされていて

3人とも1.5玉のおうどん

{60A75990-E3D3-40A0-84A1-6325B0AE46EA}


もちろん私は食べきったけど、

スリム美人な彼女達は

残してたよ!!

あぁ、そこから見習うべき?(笑)


昔から両親から

「ご飯はきちんと食べなさい」

「残したらいけません」

と言われて脳にすり込まれているのよね。

もうそれも、『手放そう。』

残してもいい!

バランスよく食べなくてもいい!

好きなものだけ食べていい

好きな量だけ食べていい

「もったいない」
なんて言葉は何処へやってしまおう。



「世界にはご飯も食べられない子供がいるんだから!!」

いや、私は食べられてるし?

今すぐこの残したご飯をその子達に届けられるなら、私だって届けるけど、それなら寄付や募金した方がいいよね。



自分のデブに関する考え方、思考に気付けた昨日でした。


あぁーしばらく食べるのやめる。
(もちろんお腹が空いたら食べるけど)

「何を食べても太らない」

って脳にすり込ませよう。







{7D080654-011F-4A69-B7C1-5CCE389ACC1C}

昨日食べたレモンソルベが「顔」に見えた♡