「現実」が1つではない事実。 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

今、ある本を読んでおります♡





50ページ目でもう衝撃!!



現実は1つではない事実。













分かりやすく説明すると

いきなりですが、「りんご」って単語を聞いたらどんな「りんご」を思い浮かべますか?




ある人は「赤いりんご」
ある人は「緑のりんご」
ある人は「うさぎ型のりんご」
ある人は「皮がついてないりんご」
ある人は「半分に切ったりんご」














十人十色という言葉があるように、

同じ「りんご」を思い浮かべる人はいない。













 つまり、
みんな見方が違うってこと。



衝撃









なんでだか分からないけど、
「現実は1つしかない」と思っていて、

いや、現実は1つなのかもしれないけど

10人いれば、10人の見方がある。


現実は1つだけど、10人の事実。

があるってこと。














うーん。

この本面白いです^ ^