超単純なレシピのお菓子は作れない | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^

皆さん、バナナチップスって作ったことありますか??
{F7540367-7C10-45B5-9C45-6686BEDE61C9}


食べたことある方は多いかな^ ^


バナナをね、大量にいただいたんです!
コレコレ!!
{8F7F8887-B1AF-4329-B7C3-003497EB4713}

大人四人でも、、
この量はキツイですよね^^;

しかも黒ずんでるから早く食べなきゃ行けない。。。




そこでひらめき電球
「バナナチップスにすれば、一気に消費出来て、しかも保存期間も長くできる✨」

そう思って、作り方をクックパッドで調べたんです♫

出てきた作り方がとっても簡単で♡
1】バナナを2mmくらいの暑さで輪切りにする
2】130c°のオープンで30分焼く


以上!!
しかもノンフライ♡


ね♡アイシングクッキーより全然簡単✨✨
(笑)







でもね、、、

■1回目
バナナ3本を使って作ったが、あのパリパリ感がでない。

■2回目
焼き時間を延ばしたら、真っ黒焦げに

■3回目
温度を下げたら、全然焼けない!!









計7回、温度を上げたり、下げたり、
焼き時間を長くしたり、短くしたり、
バナナの暑さ、切り方を変えたり、、、。



なにやっても、お店で売っているようなパリパリのバナナチップスが出来ないの!!
( ;  ; )


7回も頑張った自分を褒めたいよ、本当に!笑

おかげでバナナは消費できましたが♡笑







それでわかったこと。

*私には超単純なレシピのお菓子作りは向いていない
ってこと。


これほどまでに簡単なレシピのお菓子作りが出来ないなんて。

面白いね爆笑
新しい自分再発見♫




このアイシングクッキー作る方が簡単~♫
{008EEBC0-11AF-40C5-A8AF-6B5B9CBBB1AE}