アウトプットとは♡ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

【アウトプット】
という言葉を聞いたことがありますか?


わたしは去年、大好きな♡長谷川朋美さんのセミナーに参加してから、この言葉・行動を意識するようになりました。



アウトプットとは・・・
セミナーや料理教室などの「学び」を、咀嚼して(自分なりに解釈して)自分の言葉・文字・行動にして頭の中から出す。ということ。

そうするとね、
身につく度がグーンッとアップアップアップ
します^ ^


やってみると分かるけど、
頭の中を言葉や文字にするって、
意外と難しいの。

そうすると、分かるんだよね~

「あぁ、わたし、理解出来ていなかったんだなぁ」って。



でもね、繰り返し、繰り返し、
このアウトプットを行っていけば、必ず身につく。



出来れば48時間以内にアウトプットをするのが効果的♡と言われています。
これは本当にそう思う。
「後でやろ~」
なんて思って48時間以上経つと、ほとんどやらない。

そして、ほとんど忘れているm(_ _)m



これは私の実体験ニコニコ
だけど、人は忘れるもの。

身に付けたいのなら、アウトプットは大切

{3A3D7C39-308C-45D4-A03B-35FA201D071D}