信頼される人 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

ふと見かけた冊子に書いてあった
"深いいと思った言葉"


こうゆう何気なく目に入った言葉こそが
「今、私に必要なこと」
を伝えてくれているんだと思う。

{7CFF5DD4-A542-43E1-B7D2-FDAA0EB5D4CA}





すぐ忘れちゃうから、メモ^ ^♡


~【信頼される人】~
先日、友人と
「自分は周りの人に信頼されているのかな」
という会話をしました。

自分では一生懸命に相手のことを考え行動していても評価するのは周りの人であり、自分が信頼されているのかはわらかないのでは、と。


~中略~


また、長年培ってきた信頼も何気なく話した言葉から一瞬で失うこともあり、一旦失った信頼を取り戻すには多くの時間を要します。毎日の会話でも、自分本位ではなく周りに対する心遣いを大切にしたいと思います。

信頼は人が手助けしてくれるものではなく自らが築く物信頼されるために生活を送るのではなく、周りに誠意をもって生活を送ることが重要で、結果的に信頼される人間になると思います。


信頼されている人の周りには多くの人が集まり、相談や依頼が増えます。「声をかけられる、頼まれる」ことは信頼されている一つのバロメーターだと、日々の誠意をもって人に仕事に接していきたいと思います。


株式会社ダスキン社長   山村輝治