【人気記事再アップ】10万円の服を買う人ってどんな人? | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 根本千恵子です

先日銀座の三越にふらっと
立ち寄りました^ ^
服のフロアを見たのは初めてで、ドキドキ

いいな
と思った服の値段を見たら、、、
{5E83F7BE-BFF6-4F0D-92EF-2BB4A2D4D436:01}

※画像はイメージです


1着10万円だったの!!
しかもその服、上下別になっているタイプで、それぞれ10万円。
20万円
(OLさんの給料くらいが2着の服に。。。)


でもそれを当たり前に購入しする人もいるんですよね。
ぢゃあそんな人ってどんなひとなの?
私にもなれる?
なーんてっ、想像してみました


1ヶ月に服を3着購入するとします
◆1着3000円なら1ヶ月9000円
◆1着5000円なら1ヶ月15000円
◆1着10000円なら1ヶ月30000円
(実際値段はバラバラでしょうが、ここでは統一して考えてみます)

では逆に考えてみます。
10万円の服を3着購入するには?
30万円必要ですよね。


そこで月々のお給料に対し、何パーセント洋服にかけるのかを考えてみます。

この【支出ベストバランス】表で見てみると
※夫婦で子供なしの場合
{01C6C7AA-B43F-44EA-B0AB-6016141CED39:01}

洋服は【娯楽】に入るので支出の20%ですね
これは他に美容院代・ランチ代なども含まれるので、ここでは洋服代を5%として計算します。

それで計算すると
20万円稼ぐ人は月10000円
30万円稼ぐ人は月15000円
40万円稼ぐ人は月20000円
↑これぐらいになると
実際もっと使いそうですけどね。笑


この計算で行くと。。。
100万円稼ぐ人は月5万円
200万円稼ぐ人は月10万円
で最初に欲しかった1着10万円の服
を購入できますね。

でも1着ぢゃ着回しも難しいし、物足りないだろうから3着購入したい。すると、、、
月々30万円を洋服代に当てるには?
月々600万円稼ぐ
と【支出ベストバランス】的には良いみたい。




んーーーーー!!!!
頭いっぱい(。-_-。)

私の頭の中で計算した時には150万円稼げば買える!と思ったのですが、倍以上必要でしたね^^;
実際どうなのかは分かりませんが。

それぐらい稼げるように、収入源を増やすのは今からでも出来ますよね
稼いでる人に聞くと、
収入源は一つではない人多数!!
それにもびっくりしました

私は収入源は一つだけしか持てないと勝手に思っていました。だって、稼ぐには自分の身体を動かすしかないと思っていたから。。。

待って待って!!
何個増やしたっていいよね?
それに身体を動かさなくたって得られる収入方法はあります。

収入にゆとりがあると
生活も心も豊かになると私は思います