いつものコーヒーを変えてみると、人生も変わるかも。 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 根本千恵子です

コーヒーは飲みますか? 
私は毎朝飲んでます^ ^

{E87EDAA4-AF00-4243-8BD3-903604C5A65C:01}


実をいうと、、、
アイシングクッキーって
お砂糖・バター・小麦粉なので
ちょっと気を抜くとすぅーぐ!!
『あれ?スカートキツイ。。、(-。-;』

っとゆうことが度々ありました^^;
(教室で作ったモノ・サンプルなどをついつい口に運んでしまうのね。)


そこで
何か対策を考えなきゃ‼︎と
大手エステ業界で店長をしていた知人に相談。
ある『コーヒー』をオススメしてくれました♡
それから毎日2杯飲んでます^ ^
いつものコーヒーを変えるだけ
だったので簡単でした


このコーヒーには【ガルシニア】という成分が入っていて、なんだか凄いみたい。


ガルシニアとは?
ガルシニアとは正式にはガルシニアカンボジア*と呼ばれるオトギリソウ科フクギ属のスパイスで、ガルシニアに含まれるHCA(ヒドロキシクエン酸)に食欲抑制によるダイエットへの効能が期待されています。
(正確にはガルシニアとはガルシニアカンボジアの果実成分の由来物(エキス)のことを指すようです)


そのためガルシニアはダイエット大国アメリカでスパイスダイエットと呼ばれ人気を集めています。

※昔からインドやスリランカなどガルシニアを料理のスパイスとして使う国では、スパイスにガルシニアを使うと食欲が抑えられることが知られており、そのことがガルシニアのダイエットの効能が注目されるきっかけとなったそうです


ガルシニアの有効成分
ガルシニアにはHCA(ヒドロキシクエン酸)という、糖質からの脂肪合成を阻害すること食欲を抑制する(満腹感を持続させる)ダイエットへの効能が期待されている有効成分が約50%含まれています。

ガルシニアの効能
ガルシニアには次のような効能が期待されています。(ただし必ずしも効能が科学的に確かめられているものばかりとは限りません)

ガルシニアのダイエットへの効能
■ガルシニア抽出物(ガルシニアの果実の外皮の抽出物)の摂取によるダイエットへの効能
■ガルシニアに含まれるHCA(ヒドロキシクエン酸)の脂肪燃焼を促すことによるダイエットへの効能

ガルシニアの臨床試験での効能
肥満気味の男女を対象としたアメリカの二重盲検試験においてガルシニアエキス摂取群で体重が8週間で有意に減少した(ダイエットへの効能が見られた)
・韓国でガルシニアを5日間摂取した後の運動負荷後の体力測定により脂肪燃焼量が増加し持久力が高まったなどの効能が確認された

※こちらから引用しました→☆☆☆
☆ーーーーーーー

なんだかガルシニアって凄くないですか??
(実は飲み始めてから調べたので、私もびっくりです!笑)


味は??
気になりますよね。

私の教室でも、ティータイムに(ご希望の方に)お出ししていますが、
『美味しいですね』
『これ、どこのですか!?』
っと参加者様からお声をいただいております^ ^
聞かれすぎてびっくりしたこともあります。笑

こんな感想もありました。
『ディズニーランドをイメージさせますね』
{99ED60CF-73E4-49A7-87F7-CD7951B0C630:01}

それ!!
私も初めて飲んだ時に思いました^ ^
香りがディズニーを連想される香りなんです

先日ランドに行った時も思いました。笑

教室に来るときは
それも楽しみにしていて下さいね(*^^*)