美味しいお菓子には秘密がある。 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 根本千恵子です

【お菓子って何で作られているかご存知ですか?】
妹がもらってきた市販のアイシングクッキー
とっても可愛いですよね
{3F800F7D-EB92-442A-9FFB-EFDE841689C3:01}


大体のお菓子には裏側にこんな表記がされていると思います。
見たことありますか^ ^?
{6F65409C-00A1-4F0B-ADDB-32AC5AB4ABED:01}


この【原材料名】は見て知って欲しい
{1AF1F2F1-D173-4027-8F97-73F8FBD08708:01}
ただのクッキーだけど、
こんなにたくさんの材料が使われているんです。
中には添加物と言われる
▲日持ちさせる為のもの
▲大量生産させるためのもの
が入っています。
それらは発ガン性の指摘をされるものもあるそうです。


美味しく食べてた物が自分を危険にさらしていたなんて

自分が食べる物が何で出来ているか知ることは、自分を作っている物を知ること

ちなみに私のアイシングクッキーは
*薄力粉
*バター
*卵
*砂糖
*着色料
以上の物から出来ています

上の写真よりとってもシンプルでしょ。笑

食べた物で私たちは作られていきますよ


原材料が明確な(笑)
アイシングクッキー作ってみませんか^ ^?
本日申込み締切日です