【実験結果】アイシングクッキー用クッキーのお砂糖何使う? | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

おはようございます♪
茨城県南アイシングクッキー教室
ekolu*H~えこるえっじ~
講師 根本千恵子ですニコちゃんおんぷ

前回の
【実験中】アイシングクッキー用クッキーの作り方~お砂糖編~

クッキーの材料で、必ず使うお砂糖。
たくさん種類がありますよね(^^)
今回は、白砂糖粉糖の二種類をそれぞれ使って作ってみましたきらきら!!

結果はこちらribon

どちらが白砂糖・粉糖か分かるかなニコちゃん

角度を変えて

ん?
違いが分からないぼー汗

裏側の焼き色も見てみよう~

ほぼ変わらず(笑)

真横からも見てみるw

ルーラーを使っているから厚みも変わらないね~ww

さて、、、
白砂糖と粉糖どちらだか分かったかなニコちゃん
結果はこちら心









でした(^O^)
逆になってしまった(^o^;)


こうして見ると私もどっちだか分かりません(笑)



【実験結果】
見た目ほぼ変わらない
粉糖の方がややなめらかな味
重さ粉糖の方がやや軽い(混ぜているときも粉糖の方が軽くてフワッとする)

ほとんど変わりませんでした(笑)
若干粉糖の方が良いかな~?
という感じですが、白砂糖の方が手に入りやすいと思うので、手に入りやすい方で良いかなとニコちゃん心

グラニュー糖もよくお菓子の材料に使われると思います。
クッキーも何度かグラニュー糖で作っていますが、いつも失敗ガクリグラニュー糖のツブツブが残ってしまって(T0T)

私はひとまず、アイシングクッキー用クッキーのクッキーを作るときは、
粉糖白砂糖で(^O^)

次回は粉編ニコちゃん
~混ぜすぎはよくない?~
お楽しみに♪