食品ついて大事なこと | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応


こんにちは♪
chieですニコおんぷ


先日食品衛生責任者という資格を習得の為に、つくばに行きました☆

9~16時まで講習を聴いて取得できます。


,,,,時間ながぁ~い汗(笑)


こちらを取得すると、こちらがもらえます。



よく飲食店などで見かけますよね(^O^)







途中寝てしまいそうになりながらもうう
しっかり学んできましたきらきら

これからアイシングクッキー教室・食品を扱っていくうえで、
役立つ知識を得れたと思います☆





でも、食品を扱うって少し怖いなぁとも思いました。ムッ

目には見えないから、パッと見では分からなくても、実は細菌がたくさんいたりするかもしれない。





自分にも周りにも感染・増菌させないためにも今日から出来ること!!


手をよく洗う
きらきら


それも30秒以上行うのが理想だそうです。
以外に長いんだこれ。(笑)


でもこれでね菌を
86%減らせることが出来るキラキラ
のだそうです(^^)


もし病気にかかり病院に行くより全然楽チンおんぷおんぷ


ちなみに、、『ハッピーバースデイの歌を2回歌うと丁度良い』そうです♪

これなら子供たちとも楽しんで行えそうですよねニコニコ音譜