サムネイル
 

おはようございます♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。インテリアを通して毎日をキラキラ暮らす方法を研究しているなみだみだ研究所(略してナミケン)の山口あかねです。


昨日はそねちゃんと西荻の生地やさんめぐりをしました。


私の夢は、昔ギリシャのホテルのロビーで見かけたスイカの柄のシャツワンピースを着ていたお婆さんが素敵で、私もお婆さんになったらスイカの柄のワンピースを着たい。着るようなお婆さんになりたい。というものがあり、


その夢を曽根さんに話したら、


あら、お婆さんにならなくても今着たらどうなの?


って言われて、ハッとして。



それからスイカの生地を探したり、自分でプリントしてみようかなと思ったり、やっぱりやめてみたり、色々な時期を経て、


そねちゃんと話してたら(そねちゃんと曽根さんは違う人です)


昔の仕事の関係の人が西荻で生地屋さんやってるーみたいな話になり、


西荻ならなんか素敵な生地売ってそーと思い


昨日は西荻生地屋さん巡りに行って来ました。



まずはランチ。


そねちゃんが見つけてくれたベトナム料理。




A定食のベトナムシウマイ。


ベトナムシウマイは皮に包まれていなくてトマト煮らしいけれど、中国から伝わったものらしいです。


色んな小鉢が一々ベトナム感がありました。


ベトナム料理はタイ料理よりマイルドだけど、


37円で辛いタレも試してみました。


右上に写ってる小さいのがそれ。サテ。




そねちゃんはオクラとトマトの炒め物。


家庭料理らしいです。


味見しっこしたら、


魚醤みたいなもので味付けされた炒め物でした。



1番奥の人が食べてるのが(絶対見えないだろうけど🫥)人気の混ぜ麺みたいなどんぶりで、


次に来た隣の席のグループもみんな混ぜ飯みたいなの食べてました。焼肉みたいなものが乗ってるらしい。


それから生地屋さんや紙のお店に行きました。


私のもう一つの目的は


そねちゃんに紙のおくすりドントレモンの日めくりを渡したかった事。




無事、授与色も終わり


大きなソフトクリームを食べて




色んなお話して帰りました。


スイカの柄の生地は見つけられなかったけど


それに負けない位の生地を見つけました。






この生地でシャツワンピースを作ろうと思います。








ドントレモンちゃんねるやってます。