サムネイル
 

おはようございます♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。インテリアを通して毎日をキラキラ暮らす方法を研究しているなみだみだ研究所(略してナミケン)の藤本あかねです。


春になると新しい事を始めたくなるものですね。


この前、ネイルサロンで、後ろでやってた人たちも


春は何か始めたくなっちゃって


ずっと放置していた資格の勉強をまた始めた、

なんて言ってました。


最近ね、かわいいノート見つけたんですよ。


森田Miwさんの。





ギフトショー行った時かな?




こういうね、ちょっとお気に入りのノートを見つけて、始めるっていうのもいいですよね。



えっ?ノートを始める?



な、何するんすか?



って思うかもしれないけど、



私たちは授業中のノートか、



または、スケジュール帳、


仕事の打ち合わせとか会議のノート位しか


使った事ない人も多いかもしれないが、



実はノートって自分を整える為にも使えるんだよ。




私も20年位使ってるノート。



最初はこんな絵日記を始めたらしい。


しかも元旦に。





これはね、自分にはわかるよ。


この日、ももちゃんが西友に行ってくじ引きをして

折りたたみ自転車が当たったんだよね。


思い出した!



22年前の事も、こういう絵日記で思い出せる。


それからしばらくは描いてたみたい。





それからパタリとやめて、何か買い物メモみたいな事を始めてる。


今思うと、この家計簿的なフォーマットじゃダメなんだよねー






そして、今度はまるばつゲームがしばらく続きます。



娘とハマってたのかな。


まるばつゲームのページが続き、






ちょっとだけ、なりたい自分系の事を書き出した。






何かアイデア的な絵日記もあるが、何の事だかこれは思い出せない。






そして、今は新型の願いを毎月書いてますね。



こうやって、20年以上同じノートを使って


自分のその時その時の状態を記録してもいいし



あと、自己理解みたいなのを書いてみてもいいですよね。



正しく自己理解すると、明日からの人生が楽しくなるよ。



色んなノートの使い方があるから、


まずはお気に入りのノートを見つけてみて!