サムネイル
 

ソファメーカーの企画営業を経てインテリアのオンラインショップの企画営業をしながら、そこで扱う商品に関する楽しい手作りをお届けしたりもしている藤本あかねです。




清瀬高校の近くにある丸栄ベーカリーに行きました。10年振り位です。

子供が小さい頃は良く行ってました。

公園やお友達のお家に遊びに行った帰りなど良く行きました。

昔ながらの素朴なパン屋さんです。

パン屋さんやケーキ屋さんというのは、流行りとかでメニューが変わったりするものですが、ここのパン屋さんのメニューは全く変わっていませんでした。例えばカメロンパン。




メロンパンがカメの形になってる子供に受けるパンです。うちの子供たちも大好きでした。この目の部分もレーズンかなー?と思いますが、子供はレーズンよりチョコが好きなので、チョコで作られています。


ターゲットが子供なら最後まで子供に喜ばれるように徹底しています。


実はこのメロンパン、中にカスタードクリームが入っています。これも昔と変わっていませんでした。






子供に好かれようと、徹底してます。


パン屋さんの都合とか、パン屋さんの定義とか、そういうの捨てて、ターゲット一筋です。私の記憶では、頭にもチョコクリームが入っていたような。







やっぱり入ってました。



手間を惜しまない、ジャムおじさんのような実直なパン屋さんです。


こんなに手間ひま掛けてるのだからお値段そこそこなのでは、と思われるかもしれませんが、



もうお分かりかと思いますが、こちら116円です。🤩😎🤑


今時、ない値段ですよね。








一つ一つが語れるパンになってます。



例えばこちらのバタークリームフルーツサンド。




今、萌え断とか言って生クリームのフルーツサンドが流行ってたりしますが、こちらは丸栄ベーカリー秘伝のバタークリームなのです。20年前からずっとこの味。フルーツの酸味と相性よく、後ろ側までちゃんとバタークリーム塗られてます。





これも175円。



200円を超えようとした事ないのか?




全ては紹介出来ませんがこのポテトパンも112円。だからって中身ケチってません。







ぎっしりとポテトサラダが入ってます。




だからいつも行列だし、すぐに売り切れてます。




理由は行けばわかります。