梅園 あんがさね | 京都グルメランチ♪ゆうこママの食べ歩き

京都グルメランチ♪ゆうこママの食べ歩き

京都在住の16・14・5歳児のママです。京都を中心にグルメランチの美味しい店で食べ歩きたいと思ってます。
特にイタリアン・フレンチ・パン・スイーツ・ワインが大好き!!

うめぞの茶房のあんがさねという焼き菓子をいただきましたラブ
梅園とは創業昭和2年の甘味処。四角いみたらし団子が名物で、他あんみつやらかき氷も有名で行列をつくるお店です、


最近では新感覚の和スイーツ店「うめぞの茶房」のほうが人気がでてきますねー
京都伊勢丹の中にもあって、以前みたらしクッキーを買って美味しかったのを覚えていますおねがい
そちらの焼き菓子をいただきました!
緑色のが煎茶生地で、中にはオレンジが刻んで入っている白餡がはさまっています
生地はしっとり〜一口サイズなのもちょうどいいラブラブ煎茶の程よい苦味と白餡があう!




おつぎは珍しい!
バジルクッキーと日向夏が刻んで入った白餡の組み合わせ❣️


これはかなり好みが別れるかもー
わたしは大好きラブしかもこんなコラボ初めて!
一口目はバジルの香りが口中に広がって、後からふわっと日向夏の香りがやってきます


そのほかにコーヒー✖️シナモン、フランボワーズ✖️チェリーに餡子と組み合わせが楽しすぎますね!!
カフェも併設されているお店もあるみたいなので、是非行ってみようと思いますウインク