京都 二葉軒 | 京都グルメランチ♪ゆうこママの食べ歩き

京都グルメランチ♪ゆうこママの食べ歩き

京都在住の16・14・5歳児のママです。京都を中心にグルメランチの美味しい店で食べ歩きたいと思ってます。
特にイタリアン・フレンチ・パン・スイーツ・ワインが大好き!!

京都駅近くにある和菓子屋、二葉軒
前からお店の前を通るたびに気になっていたんですよね照れ
全国でも数名、京都では唯一の全技連マイスターがいるお店です。
一つ一つ手作りで作ってられるとか



まずは、黒豆大福のつぶあん170円
周りに大きな黒豆が3個のってます

とてもお上品な優しいお味ラブ
しかもお値段もお手頃
ほとんどの商品が170円でした



こしあんの黒豆大福。こちらもうえに大きな黒豆が何個かのっています。
つぶあんに比べておもちの周りにお粉がたくさんついてるのは何故だろう⁈


こしあんもつぶあん同様、上品な甘さラブ
甲乙つけがたいよ〜爆笑


そしてとても珍しいバナナ餡の大福🍌


おもちの中には、白あんベースのバナナ餡がインラブラブ
めちゃバナナっっ❣️


でも意外にこの組み合わせあうっっ!洋風な和菓子といった感じ!!


また前を通った時は寄ってみようラブラブ