1. ^ ユングのシンクロニシティについて語る時に挙げられる例に、プラム・プディングに関わるものがある。ユングの語るところによれば、1805年にフランスの詩人エミール・デシャン(en:Émile Deschamps)が、ドゥフォルジュボー(de Forgebeau)からプラム・プディングをご馳走してもらったことがあった。その10年後の1815年、デシャンはパリのレストランでメニューからプラム・プディングを注文したが、給仕は最後のプディングが他の客に出されてしまったと告げた。その客とはドゥフォルジュボーであった。更に17年経過した1832年、 デシャンはある集会で再びプラム・プディングを注文した。デシャンは昔の出来事を思い出し、「これでドゥフォルジュボー氏が居れば役者が揃う」と友人に冗談で話していた。まさにその瞬間、年老いたドゥフォルジュボーが部屋に入ってきたとのことである。 

2016年11月9日に、全米で初となる政治&軍事経験ゼロの大統領が誕生し、世界中の予想を裏切る結果となった。だが、そんな誰もが予測し得なかったことを、米人気アニメシリーズ『シンプソンズ』が、16年前に予言していたというのだ!

そして、『シンプソンズ』が予言していたのはトランプ氏の大統領当選だけでなく、過去のエピソードで同時多発テロ事件や、エボラ出血熱の流行なども描かれていたのである!! 

シンクロニシティ…「同時に起こる」「同期する」
を調べたら「ユングのプラム・プディング」の話が出て
リンク…「繋がり」「関連する」検索したら
「トランプ大統領を16年前に認識して、トンプソンズ
は漫画にして発表していた」という情報が……。
シンクロニシティリンクほぼ同じだと思っていました
が、チョツト違いましたねー❣️


ここ1週間の私はシンクロニシティorリンクな出来事が
驚くほど多い……例えば、家族と会話してると次の瞬間
に全く同じ言葉がテレビからも聞こえてくる❗️とか……
ブログ記事を書いてる途中👍良いね押そうと他の人の
記事を読んでみたら直前に自分が書いていた言葉が目に
飛び込んできたり……不思議な事が日に何十回も有る‼️
昔の私なら「悪い事が起こる予兆」と心配になってた😰

王様や貴族は💰お金がいっぱい有るし、身の回りの面倒
な事は家来たちがやってくれるから、羨ましいと思って
た人は多かったと思う❓私も子供の頃そう思ってたし★
権力を手に入れると自分を見失い悪い事しても麻痺して
くるのか……良い事をしようと権力の座についても……
最後は、ミイラ取りがミイラになるのだ👻お金が沢山
有り過ぎて使い方を間違うと自分も周囲も不幸なんだよ

今、ディープステート有名人達おおぜい逮捕いされたり
コロナ禍で生活様式が激変したり、不安の材料は色々と
あるが逆に……世の中が良くなるための出来事なのだ👍
小さな奇跡が山盛りの毎日に、ワクワク✨しようと思う

時間が無い⏰もっとガンバレ💪のサイン⁉️
皆さんの周りでも不思議な事ありますよね💫
エコクマ🍎👓🧸今日のリ・ブログ



                 donさん✨
donのブログ⭐️



抗癌成分ビタミンB17(アミグダリン)を多く含む果物種子

予防接種したら、逆に不健康になりそう💦
ビルゲイツのマイクロチップは絵空事でもなんでもない。もうすぐ皆さんのところにやってきます

こういうステーキだったら食べてみたいですね 抗生物質入ってないし 
ところがゲイツ出資( ̄▽ ̄;)
https://ameblo.jp/don1110/entry-12606786251.html


小池都知事は数え方で人数を調整してるんですね😱
素晴らしい感度 何でもかんでもコロナ 東京100人超
https://ameblo.jp/don1110/entry-12608337836.html


普通サラリーマンは逮捕されたらボーナス無しよね⁉️
夫婦二人のボーナスでサラリーマンの年収くらいあるぞ
https://ameblo.jp/don1110/entry-12608084446.html


安倍さんからなんていっても、断ればいいんじゃないんですか?www

安倍デタラメ政権のやりたい放題を止めろ!ケケ中、電通を追い出せ!
https://ameblo.jp/don1110/entry-12606997293.html


あんなに大きな🐀を飲み込む🐦がいるとは…驚いた。
カモメがドブネズミを( ̄▽ ̄;)
https://ameblo.jp/don1110/entry-12607001548.html


公道で危険な遊びは駄目❌と周りの大人は教えて下さい
こりゃあ逆に恐ろしい( ̄▽ ̄;)
https://ameblo.jp/don1110/entry-12606784912.html


役に立つから作ったダム……と違うんだなぁ👻
三峡ダムの決壊を防ぐため下流の住民に知らせずに秘密裏に放水した
https://ameblo.jp/don1110/entry-12607689470.html


もっと発展的な事にお金を使えないものかね……💸
デモの金はどっからはいってくるかわからないし ね?ソロスさんwww
https://ameblo.jp/don1110/entry-12607002676.html



今日のエコクマ🍎👓🧸リブログ
donブログ⭐️donさんでした✨