今回は子供達との共同制作でした爆笑音譜



丸いオーナメントの中
子供達の世界が描かれたサンタ



高い位置に描くので
先生方が机を用意してくださった


色々と注意しないといけないこの時期
手の手洗いと消毒など気を使いながら


毎回4〜5人だけあせる
交代して描いてもらいました

待ち時間が長かった子、ごめんなさいショボーン



子供達の様子
机に上がって描いてワクワク
窓に直接描いてドキドキ爆笑

思ったより長い時間かけて
丁寧に描いてくれましたラブラブ


とっても楽しんでくれたようです音譜


そして
丸く貼り付けたマスキングテープを
ペラ〜〜〜っと剥がす時

「わ〜〜!きれいキラキラ」とか

「お〜〜気持ちい〜〜音譜」とか笑

子供達のリアクションが可愛かったおねがい



出来上がったのがこの作品
下矢印下矢印下矢印





体育館1階の窓一面のクリスマスオーナメント星



ひとつひとつ可愛くて可愛くて
それぞれの世界観ラブラブ



下矢印下矢印下矢印





吊るすチェーンも自分で描きたい爆笑
と言ってくれた子がいて
お願いしてみたら


ユラユラ〜っと揺れてる?


風が絵の中に吹き込み
オーナメントが動いたように見えた!!



やっぱり子供の世界ってすごい✨✨












最後に
雪と鳥さんを描き込んで❄️

作品は完成しました〜キラキラキラキラキラキラ



今月児童館で行われるクリスマス会
参加する皆さんの気持ち
少しでも盛り上げられたら嬉しいなニコニコ音譜