ハロウィンが終わった
今度はクリスマスの装飾が増える


今月に入るとあちらこちらで
キラキラ、キラキラキラキラキラキラキラキラと電飾が光り出す

今年は大変な一年になっているが、少しでもそのキラキラを感じられたらいいなおねがい



まずは子供達のために
児童館の絵を模様替え

今回は子供達との共同作品となりました🎶



子供達が描く前に、全体を描いて準備。



だいぶ高いところで描くことに慣れました笑




色合いは、やはりクリスマスカラー。


模様の中に、サンタさんサンタの持ち物を7個隠し描いてみましたニヤリ

隠れているのは下記の7つ

右の手袋
左の手袋
帽子
右のブーツ
左のブーツ
上着
トナカイの鼻トナカイ


描いている最中に、「あ!サンタさんの帽子!」と気付く子もいて、面白かったな〜。





準備完了音譜音譜


丸いもの、なんだかわかりますか?

そう!クリスマスツリーに飾るオーナメントですクリスマスツリー



子供達にはオリジナルのオーナメントを描いてもらいました爆笑


完成作品は次回紹介します。