今日は、外来日でした。

先月で一応形上、職場を退職して、保険も国保になりました。

いつも、入院時にしかマルク(骨髄穿刺)をしたことがなかったのですが、次の治療に入る前に骨髄の様子を調べないといけないらしく、外来で検査をして問題なければ、自家移植に向けた処置をするとの事で、検査。


看護師さんが面白い方で、マルク何回目?じゃあもうベテランさんだ〜😆今日のマルクはどうだった?何点?みたいな😆  今日は主治医の先生がやってくれて安心でした。


やっぱり引く時は痛かった?って先生に言われたけど、だいぶ慣れて来たかも。まあ痛いけどね😅


終わってお会計しようとしたら、25600円‼️


えーっ!ちょうど、固定資産税支払うお金を下ろしてだから持ってたけど、そんなにかかるのね💦💦💦


そして、マルクをした日は

☆お風呂、シャワーには入れない
☆激しい運動はダメ
☆お酒もダメ

との事でした。入院中は気にしてなかった。


血液検査の結果は問題なし!ゆったり過ごしてね〜と。




実は14〜16日まで家族でこちらに行って来まーす🎶