ミミちゃん入院中、熱が下がり落ち着いたころ、

ミミちゃんの絶壁が治る方法は何かないかなデレデレとポチポチ検索音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

『スターバンド』にたどり着きました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭に専用のヘルメットを装着し、頭の成長に合わせて矯正していく方法ですニコ

生後4ヵ月頃からスタートするのが望ましいそうですが、

もう、この時7ヵ月ゲッソリゲッソリゲッソリ

間に合うのかな・・・・アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく旦那さんに相談!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「いいじゃーん!!やれることはやってあげよ!!」と即OKキラキラキラキラ

今までいろいろ心配だったこともあって、ミミちゃんのためになることは何でもしてあげたかった音譜

 

 

 

 

 

 

 

早速、問い合わせをしてみて、スターバンド治療は隣の県の大学病院の形成外科に受診しなければいけないことがわかった。

 

 

 

 

 

 

 

そして、「できれば、医療センターで撮影したCTを持参してください」と言われたので、

医療センターに頼み、大学病院宛に撮影したCTをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大学病院へ!!口笛

形成外科に行くと、優しそうな先生がいて、頭部レントゲンを撮影するように言われました。

やはり、小さいうちに頭の形がきになるお子さんの中には

『頭蓋骨早期癒合症』の方がいて、もしその病気ならスターバンドは出来ないらしいので、レントゲンで確認するそうですアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『えっと、CTを持ってきましたが』と言うと

そっかそっか、ごめんねーあせる確認するねとCTを見て

大丈夫そうだねウインクと言われました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・でも・・・・・・・・・

何か・・・

なんか引っかかる・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にCTをじっくり見ていたけど、なんか違う気がしたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの・・・・ここにあるはずの隙間がない気がするんですけど・・・・・」

先生の答えが恐かったけど、勇気を出して聞いてみる滝汗

 

この、横の線だけが無いように見えるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん‥……確かに無いように見えるね……

 
 

でも、この場所だけ癒合してることなんてないと思うんだよねー・・・・・・

症例でも見たことも聞いたこともないしな。

 
 

 

大丈夫だと思うけど、スターバンドしながら、毎月見せに来てねあせるあせる

少し気になるからあせるあせるあせるあせる

 

でも、お母さん大丈夫だから!!

ぼくは、癒合症の患者さんもたくさん見てるし、スターバンド出来ない子はハッキリ言うからね

と、何とも中途半端ゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に大丈夫か不安でしたが、大学病院の先生が大丈夫と言ってくれているし・・・・

信頼して任せよう!!!

 

 

 

 

 

と言うことで、スターバンド開始アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、頭の形を計測星

カラフルな水泳帽みたいなものを被り計測中ピンクハート

されるがまま、かわいいな~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

結果は『極めて重度の短頭』!!!!!!!!ガーンガーンガーンガーンガーン

レベルは1~5まであり、レベルが上がるほど重度なんですが、

 

 

 

 

 

ミミちゃんは『レベル4』アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも治してあげたい!!!!!!!!

やっぱり、スターバンド始めるべき、と改めて確信キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

3週間後、ミミちゃんに合うスターバンドが出来上がってきて、やっとスタートぶちゅー

 

 

 

 

 

 

 この時、すでに8ヶ月になっていましたアセアセアセアセ

 スタートが遅い分、そこまで真ん丸にはならないらしいけど、兎にも角にも、スターバンド開始ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{18CB077C-C7B6-42D4-A56E-C8B8E99038BF}


ヘルメット姿もかわいいなーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・先生の言葉で、また頭蓋骨の経過観察が始まりました・・・・あせる

何だか、常にモヤモヤしている気がする・・・・・