色々な物を認識できるようになってから
乗り物(特に車)が大好きになった息子

お散歩中やテレビで車を見たりすると
ブーブ!ブーブ!」といい笑顔で
いつもおおはしゃぎしています
(以前もブログで書きましたが、車だけじゃなくトラックも電車もバスもなんならバイクも全部「ブーブ」というくくりのようですにやり)


昨日は愛知県の『エアポートウォーク』
というところに行きました

いつもイオンとかに置いてある
キャラクターカートには全く興味を示さず
以前一度乗せてみたときも
最初はハンドルを回してみたり
ボタンを押してみたりしたので
いけるかと思ったら
10秒ぐらいですぐに降ろせとキレて
泣き叫んだのでアセアセ
それ以来乗せていなかったのですが
昨日は興味を引かれたのか
自分から乗せてというそぶりを見せたので
乗せてみましたキラキラ
ハンドルを回したり横のレバーを上げ下げしたりしています

結構楽しそうに乗っていたので
しばらく夫に押してもらいましたお父さん

が…
降ろして~と手を伸ばす息子

やっぱり1分ももたずに降ろして~と
合図してきました真顔
(「もうちょっと乗ってたら~?」と声をかけて様子をみましたが直後にギャン泣き…。すぐに降ろしてカートも片付けました)


今日は近所に買い物に行く以外は
家にいたので(義両親も午前中来たしショック)
ずいぶん前に組み立てたままになっていた
アンパンマンの『へんしんウォーカー』を

乗り物に組み立て直しました

最初に乗せたときは物珍しさから
しばらく乗って
前後に移動したりしていましたが
ニコニコで乗っています

やっぱりすぐに飽きて
自分で降りていましたもやもや
もう立ち上がっちゃってます

子どもってこういうのに乗るのが
好きなんだと思っていたので
あまり興味がない息子をみて
そういう子もいるんだなぁと
ちょっとガックリしていますぼけー

お散歩中によその親子連れが使っている
手押し三輪車とか下矢印下矢印下矢印


巷で今流行っていて
うちもそろそろ買おうかと思っていた
足こぎ自転車とか下矢印下矢印下矢印

もしかして
うちの息子は乗らないんじゃないか?
買っても無駄になるんじゃないか?
とかなり迷っていますうーん

もうちょっと様子見ですかね…ギザギザ