いつもと同じお友達と映画を観に行きました!


毎年恒例の「名探偵コナン」の劇場版です。

ついに、ついに、第10弾・・・。

毎年、観てるとは言いにくくなってきた私・・・・。

でも、来年も見たいです。


内容はともかく(面白かったですよ。キッド!)

お腹の赤ちゃんが動く動く!!


おかげで?トイレが近くなって、謎解きの半分をトイレで聞き逃す・・・。

その後の展開でなんとなくわかったけど、テレビでもう一回観たいです。トホ。


胎教の本を何冊か読んだのですが、赤ちゃんは本当に声(・・・音)が聞こえているんだな~と思います。

この前、夫とカラオケに行ったときも結構動いていたし。

今回も内容や台詞というよりはBGMに反応していたような・・・?


コナンが胎教にいいのかどうなのか?

もし、子供が「高校生探偵」になりたいと言ったら

「お父さんが、『推理小説家』か『警視総監』か『大阪府警本部長』(・・・でしたっけ?)というようなコネがないとなれないんだよ。」と教えてあげよう。


トイレが近くてドキドキですが、安定期中に映画もいっぱい見たいな~。