今日はずっと、下っ腹が痛くて、午後から会社を休んでしまいました・・・。


下腹部痛ってどれくらいから、異常な痛みなんだろうか?

Mな私は、結構耐えてしまうのですが・・・・。


読んだ本によると、痛みがあったら安静にして、長く続いたり、出血があったら医者へと書いてあるのですが。

今日はあまりに痛いので、帰ってきてしまったのですが、どうやら便秘の痛みだったようで、トイレで一息ついたら、ほとんど痛みは引いて、安心しました。


周りの人は無理はするなというのですが、仕事がたまるので残業をしてみようかな~と思っていた矢先の出来事で、心の奥でストレスに思っていたのかな~。

(お医者様には残業はしないで、23時には寝るようにと言われています・・・それどころか10時と3時に30分休憩した方がいいとまで言われています。←さすがにそれは無理・・・というか大体気がついたら12時!気がついたら4時半!ということが多いので・・・)


もっと大変な妊婦さんもいるんだろうな~(立ち仕事とか・・・)偉いな~とつくづく思うのでありました。

産休までの道のりはまだまだ遠い・・・。(取れるだけましか・・・?)


仕事が昨年の今ごろを見ていただくとわかるように大変忙しい時期なので、来週は多分しないと間に合わないかな~(というかすでに、休日出勤は決定してるし。)


赤ちゃん。ちゃんとお腹に張り付いててね・・・!