こんばんはパー

年度末、ばたばたしてましたショック

まずは、自家製酵母でスティックパン♪
{5AF85461-B9D7-4B17-977C-C86691955E85}
甘納豆をパラパラ、そしてネジネジビックリマーク

一次発酵した生地がふわふわしていて、
ねじる成形って難しい。


次は、自家製酵母でカマンベールノア♪
{ACC789CD-0A8C-4FF0-AFD2-E7F104EC261E}
これまた二次発酵後の生地がふわふわ過ぎて、包丁で切り込みを入れれず…。

外はカリカリ、というよりガッリガリ。
中はふわふわ、カマンベールがとろり。
大事なノア=くるみは入れ忘れたけど、
岩塩が効いててやっぱり美味しい


そして、福岡から大食い次男が帰ってきていたので湯種山形食パン♪
得意の教室のレシピの1.5倍音譜
{7EB634B4-9E88-4F82-9BB2-D994AF05EA3C}
いつも今ひとつ膨らみが悪いと感じてたんですが、教室のレシピと型の大きさが合ってなかったとか!?
1.5斤用のレシピもらい忘れてる。笑
{5E9EA109-F7D7-4413-8664-A03EE62EE348}
この量があっという間になくなるのでした。。。


今週はこんな感じでしたニコニコ

最後まで読んでいただいてありがとうございました。