こんばんは。

日々のパン作りと自家製酵母パン作りにも楽しく奮闘するekkoです。


自家製酵母パンを2種ラブラブ

まずは一昨日の黒ごまパンカナヘイハート
{25835BAD-13C5-49B8-987F-9126BE17D63C}

オーブンシートを買い忘れててマフィン型で焼きましたてへぺろうさぎ
{344B4FA6-13DE-42F6-8466-3473705383B1}
困った時のマフィン型音譜
焼き上がりは大きなたこ焼きみたいになりましたがあんぐりうさぎ


外はカリッと中はふわっと。
{D6ED8F6E-173A-4FED-A744-B8CBA2781BF2}
黒ごまが香ばしくて美味しいグッド!



もう一つは、さっき焼きあがったロールパンカナヘイハート
{CEBF8558-EFFF-4176-BFFB-76C894B873EA}

バレーの練習に行く前にバタバタ成形したので、くるみを入れようと思っていたのをすっかり忘れてましたあんぐりうさぎ

練習から帰ってきて即焼成ビックリマーク
{F5DAEBFB-5248-4FE4-8FCE-4DED1BE08B0A}

夜も更けたのにパクッと1つ食べずにはいられない…

う〜んやっぱり焼きたては最高おねがい


今回のりんごでつくった自家製酵母はとても美味しいパンが焼けますカナヘイきらきら
朝捏ねた生地が、夕方仕事から帰ってきたら3倍くらいにふくらんでるのを見るのが楽しみです。
{88CB71A1-165B-4943-A814-B8FD70948DAD}
でももっと美味しいパンを焼くためにまだまだ試行錯誤しなければプンプン

元種をかけついで1ヶ月になるので、そろそろ使い切ってまた酵母起こしをしようかなぁと思案中ですぶどう

今度は過程をブログに残そうと思いますっとびだすうさぎ2



最後まで読んでいただいてありがとうございました。