2019年5月、車いすの父と一緒に日本一周クルーズに行ってきました。
 
車イスでも楽しめる船内アクティビティといえば、スパで受けるマッサージがあります。
 
スパはプールと同じフロアの、船首方向にあります。
 
 
船が300メートルの長さなので、結構歩くのよねー。
 
 
マッサージはこちらの個室で受けられます。
 
 
 
こんな演出があったりして。
 
 
ベッドが高くて、父が上がるのは大変でした(汗)
 
 
60分130ドル(15000円位)チップ込みです。二回予約すると、10%の割引とスパの無料券がついてきました。
 
肝心のマッサージ技術はというと、父いわく「まあまあ」だそうです(笑)
 
船がどこにも停泊しない日は、あっという間に予約で埋まってしまいます。予約はお早めに。
 
ジムもあります。こちらは無料。
 
 
ジムで運動しようと思って、靴もちゃんと持ってきたのに一度も行かなかったワタクシ爆笑
 
スパは通常一回40ドル。
 
 
こんなラウンジもあります。
 
 
更衣室は誰もいなかったので、写真を撮ってしまった(笑)
 
 
このロッカー妙に位置が高い!
ベンチに乗らないと手が届かないって設計ミスじゃないのかな笑い泣き
 
 
 
スパはサウナが高温、低温、ミストと揃っていましたが、正直言ってあと一歩のレベルです。
 
日本のスパを使っている人には、もう少し清潔感が足りないかなぁ。決して不潔ではないのだけど・・・うーん・・・なんか臭いがあるし、隅っこが汚いんだよねぇ・・・日本がきれいすぎなんだろうけど・・・
 
 
ウォーターステーションはお水とお茶がありました。
 
 
実はこのスパのドリンクバーに、毎日通いました。
 
船の中でこのバーだけ野菜のスムージーが飲めたからです。
 
朝のスムージー美味しかったー。
トレーニングしている方のためか、プロテインも、ありましたよ。
 
 
 
朝のヨガクラスからのスムージーという流れを予定していたのに、現実はスムージーだけ美味しくいただいて毎日帰りました爆笑
 
応援クリックがはげみになります。にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ