動物の肉を食べないヴィーガンやベジタリアンの方にも安心しておすすめのこちら「イートモアグリーンズ」に行ってきました。
 
 
 
天井が高くて、明るい店内。テラス席もたくさんあります。
 
 
ランチメニュー(といっても17時までやっている!)はこちらです。
ヴィーガン対応、ベジタリアン対応など、細かくメニューにも書かれているのでわかりやすい。
 
ヴィーガンのお店などタイトルがつくと、お値段もちょっと普通よりお高いお店も多いのですが、こちらはヴィーガンやベジタリアンの方でも普通のランチ価格で楽しめるところがよいですね。
 
 
ランチのドリンク、紅茶を頼みました。実は紅茶にうるさいワタクシ。お値段もカジュアルだし、ティーバックでも我慢しようと思っていましたが・・・この紅茶はいただけません。カフェと名乗るならこういう紅茶を出してはいけないと思う。
 
 
ドリンクで盛り下がったワタクシですが、つづいてアレルギーの友人の食事が運ばれてきました。こちらはコブサラダ。穀物アレルギーの友人のために下まですべて野菜のスペシャル版です。親切な対応ですよね。
 
しかもランチスープのコーンスープに小麦粉が使われているので、友人には特別にミネストローネを提供してくださいました。とてもありがたい対応です。
 
 
わたしは黒米のオムライスにしました。デミグラソースがこってりしていておいしかったです。
上にのっているタマゴもふわふわ♪
 
 
ランチタイムは混みあっていましたが、ソファー席に座れたのでのんびりおしゃべりも楽しめました。ヴィーガンの友人とはお食事のお店選びがなかなか難しいのですが、こちらのお店ならお互いに気を使わないでいられます。ありがたいお店でした。
 
せっかく麻布十番まで来たので、帰りは豆菓子で有名な豆源さんへ。ちょっとしたお使い物にも便利ですよね~運よくすいていました。おみやげをゲット♪
 
歴史あるお店と新しいお店が共存している、麻布十番っていい町です♪
 
イート・モア・グリーンズ (eat more greens)
東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス 1F

ランキングに参加しています。

応援クリックがはげみになります。にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ