隠れ家レストランの多い神楽坂ですが、ル・コキヤージュは大人気のフレンチです。
レストランとビストロの中間のようなお店と紹介されることも多いのですが、あっという間に満席になるので、人の活気がビストロのイメージを彷彿させるのかもしれません。

この後、あっという間に満席になりました。超優秀なウエイターさん3人が、完璧にサービスを提供していきます。きびきびしていて、目配りが効いていて、見ていて気持ちがいいです。

メニューは4種類のコースから選びます。どれもボリュームたっぷりです。今回は神楽坂コースを選んでみました。

前菜をこの中から1品、または2品選ぶことができます。


まずは泡でカンパーイ。

アミューズは、アルザス地方のタルトフランベ。生地にサワークリーム、ベーコン、オニオン。黒胡椒が振りかけてあって、味をきりっとさせています。

前菜1 タコとエスカルゴのブルゴーニュ風。 美味しい。困るほど美味しい。パンをつけて、うまみが溶け込んだバターもしっかりいただきました。

前菜2 豚足とハムのゼリー寄せ。上のマスタードソースが効いています!

友人の前菜1 ミニガレット 生ハムトマトチーズ。 これは神楽坂のクレープの名店ル・ブルターニュに比べると、あと一歩かな。ミニサイズということで、具材とのバランスが悪かったのかも。

ランキングに参加しています。




