隠れ家レストランの多い神楽坂ですが、ル・コキヤージュは大人気のフレンチです。
レストランとビストロの中間のようなお店と紹介されることも多いのですが、あっという間に満席になるので、人の活気がビストロのイメージを彷彿させるのかもしれません。
 
 
この後、あっという間に満席になりました。超優秀なウエイターさん3人が、完璧にサービスを提供していきます。きびきびしていて、目配りが効いていて、見ていて気持ちがいいです。
 
 
メニューは4種類のコースから選びます。どれもボリュームたっぷりです。今回は神楽坂コースを選んでみました。
 
 
前菜をこの中から1品、または2品選ぶことができます。
 
 
 
まずは泡でカンパーイ。
 
 
アミューズは、アルザス地方のタルトフランベ。生地にサワークリーム、ベーコン、オニオン。黒胡椒が振りかけてあって、味をきりっとさせています。
 
 
前菜1 タコとエスカルゴのブルゴーニュ風。 美味しい。困るほど美味しい。パンをつけて、うまみが溶け込んだバターもしっかりいただきました。
 
 
前菜2 豚足とハムのゼリー寄せ。上のマスタードソースが効いています!
 
 
友人の前菜1 ミニガレット 生ハムトマトチーズ。 これは神楽坂のクレープの名店ル・ブルターニュに比べると、あと一歩かな。ミニサイズということで、具材とのバランスが悪かったのかも。
 
 
友人の前菜2 ハマグリの白ワイン蒸し このハマグリとっても立派でした。ぷりっぷりのジューシーなハマグリでしたよ、しかも4っつ。うれしい。これだけでも、この店をリピートしたくなります。
 
 
メインは豚フィレ肉のファルシという、小川シェフ一押しの料理。
こんなに厚い豚フィレ肉を外側カリっと焼いて、中はぱさぱさせずにしっとりのままです。中にはマッシュルームの詰め物が入っています。これを縦に切って下に引いてあるマッシュポテトとソースを合わせて口に入れると、なんとも贅沢な味です。
 
 
友人のメインはうさぎのフリカッセ。焼いたうさぎのお肉をホワイトクリームソースと合わせてあります。こってりしていて、まさにフレンチという感じ。あとで胃がシクシクしそうなくらい
 
 
もう前菜の段階でお腹がいっぱいでしたが、メインもガツンとボリュームありました。男性でもご満足いただける量と質だと思います。
 
デザートも美味しかったです。チョコブラウニーがおすすめなんだとか。めちゃ甘い
 
 
混んでいるので、早目の予約がおすすめです。
 
ル・コキヤージュ
東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂1F
 

ランキングに参加しています。

応援クリックがはげみになります。にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ