リッツ・カールトン クアラルンプールのラウンジには、お得なカクテルアワーがあります。
どれくらいお得かというと、まずアルコールは飲み放題です。
 
こーんな泡をすきなだけついでもらえちゃったりします。
 
 
こちらがラウンジです。17時半からカクテルアワーが始まります。出掛ける前に一杯いただいていきましょうかと降りてきました。
 
 
おつまみは、いろいろ用意されています。まずはスティックサラダ。
 
 
ピリッと辛いマレー料理の前菜、イスラム教の国なので、使われているのはチキンです。
 
 
冷製のジャガイモとクルミの前菜。チーズのピンチョス。
 
 
ホットミールもいくつか選ぶことができました。これは薄いクレープ状の生地に、春巻きの中身がくるまれているような現地の食べ物です。正確な名前は忘れてしまいましたが、甘辛いたれがかかっていて、とても美味しかったです。
 
 
アルコールも魅力的だったのですが、驚いたのはスイーツのレベルがとても高かったこと。
外国にありがちな、ただ甘いだけというスイーツではありません。チョコレートはヘーゼルナッツ入りで奥行きのある味、使われているジュレもベリーのプレザーブでフレッシュな酸味でした。
 
 
安定の南国フルーツ。繊維不足も補えます(笑)
 
 
結局この日は、予定していた夕飯はキャンセルする羽目になるほど、美味しくいただいてしまいました。ラウンジのカクテルアワーおそるべしお得さ加減です(笑)
 

ランキングに参加しています。

応援クリックがはげみになります。にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ