滋味弁持って山に行こう! | 大橋屋

大橋屋

焼き菓子&カフェ&アート
http://oohashiya.net/

今日はプライベートの話で恐縮ですが・・・。


新緑の季節、ワタクシ4年半ぶりに山へ行って来ました。


すっかり老化が進んだ体には、300メートル級の山が


ちょうど良く、今回の行き先は埼玉県日高市の「日和田山」へ。


一度やってみたかった、山で滋味弁。


では出発!


木漏れ日の中、気持ちよく歩く




今日はプライベートなので漆の2段弁当箱で・・


ではオーーープーーン!!


ちゃんとウルメまで持って来るという(笑)


木漏れ日に当たる滋味弁、美しい(自我自賛)


お店用ではないので、ちょっとメニューが違いますね。


こんな感じで下界を見下ろしながら↓

黙々と食べる(色んな思いを噛みしめて)

食後は湯を沸かします。


私は山でお湯を沸かして淹れるのが好きなんです。


コーヒーを淹れたら、そりゃ~ここまでやったら


もちろん持って来ましたよ。


ビスコッティ全種!



ビスコッティは山にお似合いだぁ~!




さっきから山、山と言っていますが


この「日和田山」山頂まで25分くらいで行きます。(笑)


幼稚園児でも多分登れます。


気楽に行けて、それでいて岩の感じが山っぽい。


これから、山登りを始めようかと思う方にお奨めです。


スニーカーで充分登れるので、お手軽ですよ~。


「大橋屋のお菓子を持って山登りに行こう!」


来月号のアンアンで特集してくれないかな~


くれないよな~。


滋味弁の話をしておきながら、申し訳ないですが


滋味弁は10月までお休みです。


では、皆さん滋味弁作って山へ行きましょう!(押し付け)




大橋屋

〒176-0005

東京都練馬区旭丘1-1-1

tel/fax 03-3950-2866

hp http://oohashiya.net/

meil shell@seagreen.ocn.ne.jp

open 木金土日 12:00~19:00

(2016年から営業日変更させていただきました)

日曜は焼き菓子の販売のみ


□デッサン教室ブログ□

☆土曜日午前クラスもオープン 

 artohashi.exblog.jp