3歳の娘は

私の影響で星野源が好き。


そして病院もののテレビが好き。


てか…血が好き…



手術シーンとかで血が見えると

血がいっぱいだよ!と興奮するんだけど

大丈夫かな、心配(-_-)





で、病院もので星野源が出てる

コウノドリが好き。



毎回録画を一緒に見るんだけど

9話で気になったこと。


流産3回繰り返して不育症検査受けていましたが

どうして奥さんだけが検査するの?


旦那さんは?

旦那さんは全く流産には関係ないの⁇


うちは妊娠せず2年経った時に

両方検査しました。

特に原因もなく、じゃあなぜだ!

と逆に困りましたが。





妊娠出来ない、流産するのは

女性が悪いみたいに描かれている気がして

なんだか悲しくなりました…



昔から、妊娠出来なかったり

跡取りの男の子が生まれなかったりしたら

嫁のせいにされていますよね。


私は女腹と言われてます…。



どうして女のせいなの?

男に原因があるかもしれないのに!

旦那さんが奥さんに寄り添って美しい夫婦愛、

そしてまた妊娠で、めでたしめでたし

みたいに話が終わりましたが

今回は納得いかなーい!


旦那さんも検査して欲しかったな。

検査は嫌だろうけど、女だって嫌だよープンプン


男も検査を受けるのが当たり前の

世の中になって欲しいなぁ。




夫が検査を受けてくれた事に感謝だな…