5月5日は端午の節句

京都駅大階段に
映し出された
こいのぼり飛び出すハート


皆様

いちご🍓チャンネルへ

ようこそ〜🐾

なーんて書きましたが


この挨拶文は

今は5歳になる

孫ちゃんが4歳ぐらいの時に

ママの携帯から動画が

送られて来た時話てる言葉で


さくらんぼみなさまコップ

◯◯チャンネルへ

ようこそ〜からはじまり

お菓子作りをしてる

動画でしたスイーツピンクマカロン


今の子供は凄いですね!

もう2〜3歳でも

ひらがなも数字も

ちゃんと読めるし

たまに英語も…

使いながら話すし


この動画はまるで

ユーチューバー

みたいに上手に

やってました合格キューン

〜🍓〜🍓〜🍓〜🍓〜🍓


皆さま〜GWは

沢山の想い出を

作られたでしょうか?


私はあえて混んでる所に

出かけたりはしないつもり

でしたが今回はちょっとだけ

出かけました。


京都駅前にて

フェスみたいなのがある事を

知り急遽行ってきました。

それも2日間音譜音譜

1日目のゲストに山根康広さん

有名な曲に

「Get Along Together」

♪もう二度と放さない君の瞳

僕は君をずっと守っていく〜


2日目のゲストに

スターダスト☆レビューの

根本要さんだったんです。

有名な曲に

「木蓮の涙」

♪逢いたくて、逢いたくて

この胸のささやきが〜


お二人ともとっても素敵な

歌声でした✨

沢山の方が来られてましたが

無料で申し訳ないくらい💦


他のアーティストさんも
沢山出演されてて
京都駅に素敵な歌が
響き渡り
観光客や外国の方も
立ち止まって聴かれてましたよ



また違う日には
宇治方面へ



平等院の藤棚が綺麗でした。
中には入らなくても見れます。

近くのお店の前にも綺麗な藤!
ハートの窓も素敵ふんわり風船ハート






平等院の近くから見える
宇治川


それから
京都駅近鉄のホームで
こんな電車に遭遇



「あをによし」

奈良方面に行くんですね
初めて見ました。


「はるか」
これは違う日に新大阪駅
で遭遇!
キティちゃん可愛い💞




夕暮れ時の
京都タワー


昼間は
京都タワーの下で
お神輿が担がれてました。
調べてみたら
伏見稲荷大社の
稲荷祭のお神輿でした。





この多肉ちゃんは
ピンクルビーラブラブ

はじめ買った時は
一番上の写真で
それから徐々に
上に伸びてきました~
可愛いです桜

今日も  
最後まで見て頂き
ありがとうございます🍓✨