皆様

ご訪問ありがとうございます。


🌸の季節も

もうすぐなのかな〜?

でもまだ寒いですね!


そんな中

今、NHK大河ドラマで

賑わってる

こちらへ少し立ち寄りました。

平日でしたが

沢山の観光客の方が

来られてました。


こちらの場所は

JR宇治駅、京阪宇治駅からも近く

歩いて行けます。

私は

何度も来た事はあるのですが!


紫式部像が
宇治橋の所にあります。





光る君へ
私も見てます。

今回は行ってませんが
平等院が
すぐ近くにあります。
これは
前に来た時の写真です。





そして
現実に戻り
近くにある
伊藤久右衛門のお店に入り
お買い物して







🌸🌸🌸🌿🌿🌸🌸🌸🌿🌿🌸🌸
こちらから
ちょっと行くと
JR宇治駅があります。
そこにこんな物が


〒✨郵便ポスト✨


そしてJR宇治駅から
西の方に進み街中を通り抜けた所に
インド・ネパールのカレーの
お店Amaa
があります。

こちらでランチを
しました。

Aama アマって
ネパール語で
お母さんの意味らしいです。
マスターが
教えてくれました。
お店は
わりと広く綺麗で床もテーブルも
いつもピカピカ✨
とっても落ち着きます。

マスターはネパールの方ですが
日本語ペラペラで
自力で勉強された
そうです。
とってもフレンドリー
色々お話してくれます。

写真は
お客さまが帰られた後で
撮らせてもらいました。



こちらのお店で
昨年
TOUMAさんが
LIVEされました🎯🎶

サインとポスターを
貼ってくださっています✨🎶

お店もTOUMAさんを
応援してくださっています。

奥様がネパールの
アクセサリーを置かれています。

今回、私が食べたランチ

普通はナンだけですが
ご飯とナンと
希望したら半分半分に
してくれます~
マンゴーラッシー
サラダも付いて
850円(税込み)
まだ食べれる人は
ナンを1枚無料で貰えまよ~

他にもメニュー沢山あります。


インド・ネパールカレー
Aama.uji(アマウジ)

京都府宇治市宇治半白8-89
是非お越しくださいませ🤗🍃




また違う日に
こちらへ行きました。

中国結び作品展
紐を用いた
伝統工芸飛び出すハート








いちごが沢山




展示品の
写真撮影はOKでした。

とっても素敵な作品が
沢山展示してありました。
何だか見てるだけでも
幸せ気分になります!

お花も綺麗に飾られてました。

今日も最後まで
ありがとうございました🍓