皆様こんにちは☘️

ご訪問

ありがとうございます🤗✨


今日は過ごしやすい一日でした。

我が家のにゃんこもお昼は

気持ち良さそうに寝てましたが

昨夜は寒かったのか?

2時間おきぐらいに

私を起こしに来て

とても寝不足になりました。

顔や腕などをトントンして

起こします💦


🌺🍃それから

今年の我が家のハイビスカスは

黄色で(サマーフリーズ)が

綺麗に咲きましたが

ハイビスカスは

一回咲いたら

一日ぐらいでしぼんで

ポツリと落ちてしまいます。

花の命は短くて……

あまりにも短すぎます💦💦



もう一つ残念な事が

ありました。

お隣さんから金のなる木の

挿し木を頂き育ててました。

ある日小さい鉢から大きな鉢に

植え替えてねって

大きな鉢をお隣さんが

そっと置いててくれました🌿

優しい気持ち
ありがたいです~💞



でも今年の2月の京都の大雪で

雪にやられてしまい

全滅でした。お隣さんはうちより

何倍も大きな金のなる木だったのに

全滅だったのです。


でも根っこが何とか残り今可愛いい

新芽が出て来て育っています。

これからは雪の日はお家に

避難させてあげないと

いけないと思いました🌱



🌺〰️〰️🌺〰️〰️🌺〰️〰️🌺🍃

そして

今日のタイトルに入ります。


🎶お願いだから🎶


毎回このブログに登場してます

シンガーソングライター

TOUMAさんの

今回のお勧め曲です✨


防災紙芝居のテーマソングを

TOUMAさんが

作曲🎶

この曲を唄い色んな地域を

これから

廻るみたいです😺🎶

もしかしたら

皆様のお近くでこの名前を

見かけられましたら

足を止めていただけたら

嬉しいです~🎹🎶


ぜひ一度
聴いてみてくださいませ~😀🐾


🎶お願いだから✨

雨や風が激しくなったら十分に気をつけてお願いだから

これくらい大丈夫だなんて思っちゃダメだよお願いだから〜

川が溢れ、山崩れが起こるかもしれない。だから伝えた通りに早めに避難をしてね~おじいちゃん、おばあちゃんに何かがあったら家族皆がとても悲しむんだよ。


地震は突然やって来るから慌てちゃダメよお願いだから~

避難場所や避難ルートを

確認しておいてねお願いだから

もしも大きな地震が来たら何も持たずに外に出て安全だと分かってから

帰ってね。おじいちゃん、おばあちゃんに何かがあったら家族皆がとても悲しむんだよ。


津波が来たら逃げ遅れないように

高い所に逃げて助けを待ってね

何も持たず人を探さずまず自分が逃げてお願いだから、もしかしたら

思ったより高い波が来るかも

だから伝えた通りに早めに避難をしてね~おじいちゃん、おばあちゃんに何かがあったら家族皆がとても悲しむんだよ~

家族皆がそろって笑い合える事

それが一番幸せなんだから😀✨


前回のブログは演歌でしたが

今回は

歌のお兄さん!😺🎶

色んな事に挑戦してます~🍃


TOUMAさん

6月11日

お誕生日で

神戸でBITHDAY.LIVEが

ありました。 

沢山のフアンがお祝いに

駆けつけました。

ピアノの方からのとっても大きな

ケーキのサプライズ!!




ローソクを消して
おめでとう🎉✨

TOUMA作の
HAPPYBITHDAYを
皆で唄って御祝しました🎉



おめでとうございます🌈✨🌈
これからも頑張ってください。


〰️〰️🍓〰️☘️〰️✨〰️🍓〰️☘️〰️

いつからかこのブログ
TOUMA応援
ブログになってますが…

皆様
ご訪問くださり
最後まで読んてくださり
ありがとうございました💎✨💎