DSC04277-2_202407250058589df.jpg

 

 

大さな声では云えませんが

花は枯らすのが得意です・・・わたし

だから あまり買わないのですが

 先日 母の命日でお墓参りに行った時

槙を買いに産直へ寄ったら

店頭で桔梗がすごく目立っていて

つい 衝動買い!

 

 

 

DSC04278-2.jpg

 

 

鉢植え用の桔梗を5株買って来て

1株に1個花が咲いていたけれど

3日ほどで花が終わってしまい

やっぱりダメかと思ったら蕾がいっぱい出てきて

あらあら 咲いて来たじゃない

 

嬉しい

 

 

 

DSC04280-2.jpg

 

 

でも 最初の花より小さくて色も若干淡い

多分 1本だけ咲くように剪定したら良いのかも知れないけど

蕾を切り取るなんて出来ないし

欲張りだからいっぱい咲いてほしい

 

毎日 眺めてウットリ

 

今日は12個の花が咲いて

癒されています~わたし

 

 

 

********************

 

 

2024/07/19

 

 

奈良から京奈和道を走って和歌山へ

お天気良くて景色が綺麗だし

車の中は涼しくて快適ドライブ

1時間ほどで目的地へ到着

 

京奈和道は郡山南ICから岩出ICまで無料なので

その間に田舎があるし本当に助かっています。

 

 

 

 

 

この日は野暮用で橋本市(和歌山)の法務局へ

時間に余裕があったので近くにある

ファーマーズマーケット

「やっちょん広場」へ行ってみました。

 

平日なのにえらい賑わい

駐車場も満車で大阪ナンバーが多い

皆さん 何を買いに行ってるの?

 

それは🍑

 

 

 

皆さん 贈答用の桃をカートに沢山載せて桃選びに必死

発送カウンターには長い行列が出来ていました。

 

で うちは自宅用の安いB品桃を調達

結構大きい清水白桃が11個入って1500円 

見た目傷みもないし加工用になってるけど安い

 

でも桃はすぐに傷んでくるし

やっぱり二人暮らしには多くて食べきれず

早い目にコンポートにして美味しく頂いています。

 

 

 

 

 

ランチは又行きました

酒と飯 Mitu食堂

 

私は相も変わらずレディスランチ

相方は日替わりランチ

鶏の照り焼きとヘレカツ

すごいボリュームだったよ

1切れ鶏の照り焼きをもらったけど美味しかった

デザートをあげたけどね

これで どちらも900円なので安いと思う

 

 

近々 また法務局へ

書類を受け取りに行かないといけないので

ランチにまた伺いましょう

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます

 

 

 

とんでもない暑さの日々なので

ほとんど出かけてないし

カメラも夏休み状態

蓮も向日葵も恋しいけど

しばらくは家でグータラ生活を続けます(笑)

 

でも ちっちゃい花火大会は行くかな・・・