今年iも早や5ヶ月が過ぎようとしています

そろそろ梅雨も近づき

また あの暑さがやって来るのかと思うと

それだけで憂鬱な気分になります

でも 来るものは来るし

じっと季節が進むのをを待つしかないですよね

 

 

さて 5月はあまり出かける事もなく

うだうだと過ぎてしまい記事にするような写真も無いのですが

まあ 日記がわりに少し撮ったものを載せておきたいと思います。

 

********************

 

5月18日

薬師寺遠望

 

 

P5180187-2.jpg

 

この日は美しい夕焼けになりました

 

夕食の支度をしていたので

近くから撮りましたが

この時間って主婦は忙しく

あー もー 外が気になって仕方がないのです!

 

 

P5180192-2.jpg

 

 

********************

 

 

5月20日

 

この日もちょっと夕焼けしてました

 

DSC04116-2.jpg

 

 

 

********************

 

5月26日

西ノ京あたり

 

 

DSC04149-2.jpg

 

田圃に水が入り田植えの準備をされています

 

一年のうちでもこの風景を見られるのほんの数日

青空で風も無く 

本当に美しい水鏡となった貴重な日となりました

 

 

DSC04156-2.jpg

 

 

********************

 

 

5月28日

秋篠川

 

DSC03186-2.jpg

 

いつもと違って

大雨で増水中

これ以上増水すると怖いです

 

 

********************

 

 

5月29日

 

大雨のあくる日

きれいな青空になりました

 

あるものを待って待機中に風景撮り

 

P5290027-2.jpg

 

薬師寺

 

 

P5290025-2.jpg

 

東塔

 

 

 

P5290026-2.jpg

 

西塔

 

 

 

P5290015-2.jpg

 

若草山

 

 

 

 

待っていたのは↓ ✈

 

P5290010-2.jpg

 

 

6月1日に自衛隊奈良基地祭があり

展示飛行の予行で戦闘機が飛ぶと云うので待機していました

もしかしたら薬師寺の塔と撮れるかな~と思ったけどムリ

豆粒ほどの大きさで速さに着いて行けなかったチーン

 

 

P5290047-2.jpg

 

とりあえず何とか撮れた1枚をトリミング

Fー15戦闘機 らしい

 

6/1(土曜日)もう1度チャンスはあるけど

でっかいレンズも無いし

私の腕じゃちょっと写真は厳しいけど

飛行は13:55~14:10の予定らしいので

京都南部から奈良市あたり

爆音が聞えたら空を見上げてみてね