ちょこちょこ撮った写真がそのままで

季節だけが進んで行きます。

 

GWもどこにも出かけてないし

京都の葵祭りもすっかり忘れていて

gakuさんのブログ記事で知るありさま

京都に住んでいた頃がほんとに懐かしい

また行ってみたい気持ちになるけど

あの人の多さを見ると無理って思ってしまう

もう 舞妓さんを撮ることもないなぁ・・・(笑)

 

 

そんな事を思いながら

今日も家篭りニヤリ

 

********************

 

 

先日出かけた時に車から撮った手抜き写真ですが

この日は五月晴れで綿菓子みたいな雲がとても綺麗でした。

 

DSC03126-2.jpg

 

かなり高さのある所を走っていますが

空が近い

 

市街地の向こうに海が見えて来ました

 

DSC03130-2.jpg

 

和歌山市です

 

奈良から京奈和道を走って来て

この風景が見えると「南国に来た!」って感じがして

いつもテンションあがります。

和歌山は出身地だし和歌山市にも5年位住んでいたので

懐かしい気持ちと色んな事を思い出します。

 

 

DSC03132-2.jpg

 

お城が見えるかな~と思ったけど見つかりませんね

 

 

さて 行先は白浜と云いたい所ですが

義父の命日が近いのでお墓参りでした。

 

 

 

帰りも同じ道路を通ったので

変わった風景はないけど

この季節は山々の緑が綺麗でパチパチ撮りまくり(笑)

 

DSC03143-2.jpg

 

 

和歌山県と奈良県の県境あたりかな

 

 

 

DSC03152-2.jpg

 

 

金剛山系の山々です

 

 

DSC03161-2.jpg

 

トンネルが続き

トンネルを抜けると奈良県御所市になります

 

 

 

DSC03164-2.jpg

 

二上山も見えて来ましたが

最近は橿原インター付近の道路工事で

なかなか綺麗に見えませんね

 

 

2024/05/09撮