JR限定列車で行く!ずらし旅飛騨★選べる体験付!

 

食事の後は街歩き

今年の高山は雪が少なく

古い町並みは完全に除雪されているので

歩きやすくて良いのですが

雪景色を見たかった私には少々残念!

 

 

 

上三之町

 

 

 

造り酒屋さん

いろんなお酒が並んでいますが

お酒は飲まないので見るだけ

 

 

 

 

 

かなり溶けてしまっているけど

今年の干支 ウサギさんが人気ものになってました

 

 

 

時代は変わってもこちらのお店は変わらないなぁ

木版画のお皿や干支ぬいぐるみも昔は買ったけどな・・・

 

 

 

「春夏冬中」あきないちゅう

 

 

 

 

 

 

向こうの橋を匠バス(鳳凰号)が渡って行きます

 

 

 

疲れたのでカフェタイム

飛騨りんごのアップルパイ ケーキセット(1400円)

まあまあでした!

 

プリンは「高山プリン」

クーポン券で頂けたのでテイクアウト

美味しかったですよ~フツーに(笑)

 

 

 

 

1日目は高山ぶらりで観光は早目に終了

駅前のホテルへ行く途中で夕食をチョイスしました

ホテルは素泊まりだし

夜に凍結した道路を歩くのも怖いからね

 

 

こちらのお店はまだ営業時間前だったけど

お弁当のテイクアウトをお願いしたら作っていただけました

 

いろんなおかずが少しずつ入っていて

わたし好みのお弁当でした

(半月弁当 1650円+税)