~しあわせ回廊~なら瑠璃絵

早春の2月に奈良を代表する三社寺(春日大社、東大寺、興福寺)を

幻想的な「光の回廊」でつなぎ

美しく神秘的な瑠璃絵の世界が奈良公園を包み込みます。

それぞれの社寺で手を合わすことでしあわせが訪れ

そして小さな祈りの数々が大きな平和の祈りとなって世界に届くように…

いつまでも瑠璃色の星が美しく輝くようにと願いが込められています。

 

 

 

 

 

 

 

お天気が危ういなぁ・・・と思いながら出かけたら

イルミ点灯の時間になって雨が降って来ました

 

瑠璃絵の会場は三脚が禁止されていて

傘をさして手持ちで夜景を撮るのは厳し過ぎますが

 せっかく行ったしピンのあまい写真ばかりですが

ご覧いただけたら嬉しいなと思います!

 

 

 

こちらは奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~の庭園イルミネーション

 

無数に敷き詰められたイルミり中で

鹿ちゃんたちが遊んでいます

 

 

 

 

 

 

今年は可愛いスノーマンたちが登場

みんな一生懸命に撮っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の奈良公園はメディアで報道されているように

海外からいらっしゃる観光客が激変しています

確かに東大寺参道を歩くと違いを感じますが

10年ほど前の感じに戻ったようでとても心地よいです。

そして鹿さんも朝の報道番組(フジテレビ・とくダネ!)で

「鹿煎餅がほしくて狂暴化している」などと云われていましたが

普段と変わりなく温和な表情でしたので

皆さんもこの時だからこそ奈良公園の鹿さんに会いに来てほしいなと思います。

 

そして やっぱり鹿煎餅はおやつとして食べたいそうですので

是非 買ってね と鹿からのお願いです<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は暖冬で梅の花の開花も早く

満開になっている木もありました

 

 

 

 

 

~しあわせ回廊~なら瑠璃絵は

明日2/14日までの開催です

 

写真は2/12日に撮りました

 

 

 

明日はバレンタインデー

そして 奈良公園のバースデー

奈良公園は1880年(明治13年)2月14日に開設され

今年140回目のお誕生日を迎えます

明日は記念の花火も打ち上げられますよ

 

 Happy Birthday!

 

爆  笑

 

 

ご訪問ありがとうございました

sora