こんにちは♡
ワークライフスタイリスト®️のekoです。

今日は私には欠かせないアイテムを紹介します。

それはドテラ社のエッセンシャルオイル♡

ドテラ社のアロマに出逢い
かれこれ8年。


ドテラ社に出逢うきっかけになったのは
娘が赤ちゃんのときに極度な便秘になり
月に一度は大きな病院で診察が必要とされるまで。

レントゲンを撮影しても
モコモコと便が大量に写ってるのが
目に見てわかるレベル。

お仕事から帰宅すると
まず真っ先にするのが浣腸。

そのくらい極度な便秘で悩まされていました。

ある日友人がこれすごい効果的だから使って見て!と娘にココナッツオイルで希釈しラベンダーの精油をお腹に塗布しマッサージしてくれたのです。


すると浣腸もしていないのに
便が出たのです。

便秘を改善するために
食事を見直したり、水分量を増やしたり
お腹マッサージしたり、運動量を増やしてみたのに…

たった一回しかエッセンシャルオイルを塗布しマッサージしただけなのに、

これはすごい!!!!!と
友人に食い付いちゃいました

今ではアロマは我が家の必須アイテム
ホームドクターとしても癒しアイテムでもあり
なくてはならないアイテムになってます♡



今朝は体調に合わせ
エッセンシャルオイルを調合し
カプセルに入れ飲みました♡

アロマって飲めるの??!
って思いますよね

なんとドテラ社のオイルは
エッセンシャルオイルなので
飲めちゃうんです♡

ちなみに今日はこちらをブレンドして
カプセルで飲みましたよ~

・ゼンジェスト
・ペパーミント



ドテラのエッセンシャルについて
また投稿していきますので
どうぞお付き合いください~

♡eko♡