【家族の波乱3】

 

こんばんは~

 

お子ちゃまが寝たので更新したいと思います。

 

2017年に主人との間に待望のベイビーも授かり無事出産しまして

幸せな新生活が続くと思いきや

思い返せばまた涙がでてくる

悲しいこと、苦しいことの連続でした。

 

真隣に住んでいる夫の実家

そしてその敷地裏手すぐには夫の実兄夫婦、実妹夫婦

今どきめずらしいなという印象。

 

産後って本当に大変な時期なのに

産後数日で夫は泊まりで出張。

こんなにも近所に家族がいるなら助っ人はいるだろうと思いきや

誰ひとり来ないやんかーーーーー!

 

来たとしても姑の罵声。

 

産後おっぱいも噴射するほど順調だったのにピタッとおっぱいも出なくなりました。

 

本当にストレスは恐ろしいと思いました。

 

産後はホルモンバランスがすぐ回復するわけでもないし

もっと労わってくれるかと思いきや全くでした。

 

私の両親も残念がってました。

 

なんのために隣にいるの?

だったら帰省して出産すれば良かったわね!

 

産後すぐ洗濯や買い物に動き回ってる姿をみて

近所の方がもずくの沖縄てんぷらを作ってきてくれたり

朝採れたてたての新鮮なお野菜を玄関先に届けてくれたり

夫の前で号泣しました。

 

隣にいる家族が何の言葉もなければ

何の協力もしてくれなかったのに

こんな話したこともない私を心配して下さり

有難くて有難くてそのお気持ちがすごく嬉しくて涙が止まりませんでした。

 

家族ってこんなもんなのかな?

という気持ちがもう日に日に肥大になっていく自分がいました。

 

姑だけでなく兄夫婦もそう

スーパーで見かけたとしても知らんぷり

幼稚園で遭遇しても知らんぷり

抱っこすらしにこない

出産お疲れ様の言葉もおめでとうの言葉さえなかった

 

挨拶って基本でしょ?

なんで挨拶すらしないの?

本当に家族?

 

ずっと一人で苦しんでましたが

思い切って夫に相談しました。

 

俺にも挨拶しないよ!

普通だよ!

気にしすぎだよ!

 

え?

家族だからこそ

挨拶普通の家族はするんでしょ?!

 

もう夫に相談してもますますモヤモヤ・・・

 

あまりにも私は理解もできないし

我慢が出来ず生後間もないベイビーたちと家出しました。

 

家出しても私を心配するどころか

否定の嵐・・・

 

うまくいくわけない

歩みよるどころか

自分がされて嫌な事

普通にそんな事をできちゃう家族たちだったんだよね

 

反面教師じゃないけど

自分は絶対にやらないと強く自分に誓いました。

 

私のように悩んでる方ってざらに沢山いるんだろうな~

夫婦関係、家族のトラブル、姑問題など悩んでる方がいたら

一人で悩まないでとにかく誰かに吐いて楽になってくださいね♡

 

今日はこの辺で~

また時間みてブログ更新していきます。

 

長文みて下さりありがとうございます♡

♡EKO♡